Top >  フェラガモとは >  フェラガモってどんなブランド?バッグが有名!

フェラガモってどんなブランド?バッグが有名!

フェラガモは、イタリアの高級靴ブランドで、今では靴に限らず、
様々な幅広いアイテムを手がけています。


フェラガモの創始者:サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo,
1898年 - 1960年)は、1947年革命的と言われた「見えない靴」を発売します。

その後、ウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールなどを生み出し、
数々の特許を取得しました。

顧客には、イングリッド・バーグマンやマリリン・モンロー、
オードリー・ヘップバーン、ソフィア・ローレン、マレーネ・ディートリッヒ、
ジュディ・ガーランド、など多数のハリウッド女優がいました。

特徴的なのは、2002年に独立された香水部門:フェラガモ・パルファム社です。
いま、フェラガモの香水は、世界中の男女を虜にしています。


彼の死後もこのブランド「フェラガモ」は、ワンダ夫人、6人の子供たち、
その孫たちが後継者となり、靴以外にレディース、メンズのプレタポルテや
バックなども手掛け、総合ブランドとして成長を遂げています。

1996年には「エマニュエル・ウンガロ」を買収、経営的感覚にも恵まれ、
いまなお世界中の女性を虜にしながら、成長し続けるブランドです。


フェラガモの評価される点は、上記のようなファッションセンスだけでなく、
アイテムの価格設定の公平さにあります。

ブランドネームバリューで、アイテムに高額を付けるのではなく、
あくまで品質に対しての妥当な値段設定をおこなっており、
そこにはイタリア職人としての誇りが見られます。

このこだわりもまた、フェラガモが世界有数の一流ブランドとして、
絶大なる信頼感を勝ち得ている要因となっているのでしょう。

スポンサードリンク

その他フェラガモ,香水,アイテム,ウンガロ,イタリアの情報

フェラガモのパンプスについて
フェラガモは、熟練した職人技とクリエイティブで革新的なデザインを兼ね揃えた高級ブランドの一つです。

創始者であるフェラガモは、靴作りからスタートしているだけに、靴やパンプスに対するこだわりは他のアイテムよりも強いように思います。

フェラガモといえば靴を連想しますか・・・??
フェラガモといえば、皆さん靴をいつも思い浮かべるかもしれませんが
他にも数多くのブランド展開をしているのをご存知でしょうか??

フェラガモの歴史を聞かせて!香水はいつできた?
フェラガモ氏が生まれた1898年から現在までの、フェラガモの長く
輝かしい歴史を紹介します。フェラガモに宿る創始者の思いを感じてください。

フェラガモのバッグ・靴・財布
フェラガモの魅力と特徴を、人気アイテム別に考察してみましょう。

フェラガモの香水・パンプス・ネクタイ
フェラガモの特徴と魅力に、アイテム別に迫ってみます。ここでは、
大人の男女にぜひ取り入れてもらいたいフェラガモアイテムについてです。

フェラガモの商品アイテムにはどんなものがある?
フェラガモは、始まりは靴のブランドでしたが、今ではメンズレディスに通じる
トータルファッションブランドとしての地位を確立しました。
ここでは、その幅広いアイテムを一挙公開したいと思います!

フェラガモの通販のコツを教えて!!店舗よりメリットはある?
フェラガモの通販を上手く活用するコツを紹介します!!

フェラガモの店舗情報を教えて!
フェラガモは、日本全国主要デパートには、必ずといっていいほど店舗があり、
日本全国に限らず、多くの国に、その名をとどろかせています。


フェラガモとは

フェラガモはデキル大人の女性に大人気のブランドです!フェラガモについて説明します

関連エントリー

フェラガモってどんなブランド?バッグが有名!